大阪開催 2025年7月11日(金) 【新築住宅を手掛ける工務店・建設会社様向け】内見会からの追客、掘り起し顧客への追客方法を再構築して「受注棟数の倍増」を図るセミナー(in 大阪府)

このセミナーは、住宅の内覧会で獲得した "見込み顧客リスト“を受注に繋げる方法を模索している経営者様に、営業マンの受注数を倍増させるアイデアを提供します。
高単価な住まいを提供している工務店の内見会には、”いますぐ建てたい”というお客様はそう多く訪れません。”いつかは建てたい”と望むお客様をいかに受注に結び付けるのかが、業績アップの鍵となります。
自社の営業部門を強化したい、できれば営業マンの増員なしでとお考えであれば、是非この機会に「追客方法の再構築」の情報を仕入れ、お手元においてご活用ください。
今の営業スタイルは、”いますぐ建てたい”というお客様を追いかけているだけではありませんか?

内見会からの追客、掘り起し顧客への追客、ちゃんと訪問しとかなきゃだめだぞ!
それっていつの時代の営業スタイルなんすか? 今時、ラインだけで十分っすよ!


何言ってんだ! 勇気を出して会いに行かなきゃ、なにも始まらないだろっ!
(+_+)

(-_-;)

実は、大量にある見込み顧客リスト、ほとんどフォローしてないんすよね。。。(>_<)

やっぱり、自社の営業部は、「売る力が弱い」のではないか?

こんなことに悩んでいませんか?
自社の営業部は、、、
- 内見会で集客できているものの、そこから成約に繋げられない。
- 内見会で反応が良くても、いざ自宅に訪問すると冷たくされる。
- いつも競合がおり、最近は、最後に負けてしまうことが増えた。
- 大手にはブランド力で負けて、地場工務店には価格で勝てない。
- 顧客リストは大量にあるものの、ほとんどフォローしていない。
- 営業マンにモチベーションを感じない。営業部に停滞感がある。
- 新入に誰も教えられない、結果、成績が低迷して辞めてしまう。
実は、すでに御社は宝の山。弱かったのはこのノウハウです。
‘これから客’からも安定的に受注する方法。
”いつかは建てたい”と望むお客様と長期に繋がることに取り組めば、受注棟数は必ず”倍増”します!

いまの戦力だけで、継続的に、売上を伸ばす「追客方法」とは?

ハイエンドな新築住宅向け 「追客方法」の秘訣を全公開!
このセミナーは、地域で高品質・高単価な注文住宅を提供する自社ブランドを持つハウスメーカー様を対象とした、営業力の強化を目的とした新しいアプローチを提案するイベントです。具体的には、「追客方法」を再構築することで、1人あたりの受注件数を現在の3棟から年間12棟に向上させることを目指しています。もしも、「内見会で新たな見込み客を獲得できているが、それらから更なる受注を得たい」とお考えであれば、このセミナーはその課題解決に適しています。お役に立てることを期待しています。
近年、過去に製品の特長を強調していた企業ほど、営業活動に困難を抱えています。現在、成功しているのは、顧客の感情に訴えかける能力を持つ企業だけです。この傾向は、新築住宅業界においても同様です。もしも会社が高付加価値の注文住宅を提供しているにも関わらず、営業担当者が即決できる顧客に焦点を当てているだけであれば、設計案件の成約率は30〜40%程度にとどまり、1人当たりの成約数も年間平均3戸程度に制限されているかもしれません。
このセミナーでは、従来の「いますぐ建てたい」というお客様の追客を維持しつつ、「いつかは建てたい」と望むお客様への追客を再構築することを提案しています。つまり、これまで疎かにしていた「これから客」からも、安定的に受注していくということです。もしあなたが自社のブランドに誇りを持っているのであれば、一刻も早く、「何卒、自社にも図面を書かせてください」とお願いばかりの営業から、「家を建てることになったので、真っ先に声かけさせてもらいました」とお願いされる営業に転換すべきです。
仮に、貴社がいますぐ客の追客だけに固執するのであれば、これは大きな機会損失となり得ます。しかしながら、今後自社の営業部にこれから客への追客を挑戦させるのであれば、過去の内見会来場者リストは未開拓の貴重な資源となるでしょう。本セミナーにおいて、貴社には莫大な潜在能力があることに気付いていただきたいと考えております。
受講をお勧めする経営者の方
- 理念・ビジョンを実現するに あたって、販売力を強化したい
- 将来の事業承継を念頭に、売る 仕組みを確立しておきたい
- 働き方改革を見据え、営業マン の生産性向上に取り組みたい
- 集客力が弱まったので、営業 マンの商談の決定力を高めたい
- 営業マンごとに大きい業績の バラツキを改善・底上げしたい
- 新人営業マンに、売る仕組みを 論理的に説明し実行させたい
セミナープログラム
当セミナーは、グレードの高い注文住宅を手掛ける建設会社・工務店の経営者様を対象にしております。
全てのお客様のうち、大規模選考者は23.2%、中小規模選考者は34.4%、どちらでもないが42.5%という割合で存在します。
本セミナーは、その中小規模選考者の心理特性に基づき、本物志向の強い工務店がどうお客様と対峙して営業すべきかを十分考察の上、プログラム化しております。
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基本戦略 高品質かつ高単価な住まいを提供するなら「農耕型営業」の習得は必須です!
- 地場の工務店を選ぶお客様の「ロイヤリティ」を高める方法
- 自社の営業担当者が、年間12棟の受注を達成するゴールの姿
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絶対手順① お客様が安心した状態で「自分の思い」を話してくれるようになるには?
- 全力でネガティブを軽減し、真摯で寄り添える人と思わせる
- 人が「心の中に秘めている」欲求を知り、話をかみ合わせる
- 人の「欲しい!」が起きるメカニズムに基づき、時めかせる
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絶対手順② お客様がいざ建てたいと思ったとき「真っ先に」声をかけてもらうには?
- 継続的に追客するために、内見会で絶対に取り組むべきこと
- 設計依頼後の成約率を高める方法、受注後に紹介を得る工夫
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運用の方法 農耕型営業における日常業務や案件管理の方法【年間12棟受注する要点】
- 見込客カルテを起点にした継続的接触とレター戦略のやり方
- 設計依頼前の見込客のモニタリングと未来の業績の先行把握
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更なる発展 これから客を丁寧に追客する営業を、自社の企業文化として定着させる!
- どうすれば上手くいくかを明文化し、若手を的確に指導する
- 日々の気づきを収集・蓄積し、日々研鑽する環境を提供する

講師紹介
中川 義崇(なかがわ よしたか)
経営ビジネス相談センター株式会社 代表取締役社長
私は大学卒業後の 10 年間、住宅営業に従事し、営業マンの実態をつぶさに見て、現場の空気感を理解しています。営業マンがどんなときに喜び、どんな時に 憤るのかを、身をもって体験しました。 だからこそ、営業マンのモチベーションを高め、業績アップにつながるノウハウをご提供できると確信しています。
経営ビジネス相談センター株式会社
日本で唯一の「営業マンのための人事考 課制度」に専門特化して指導するコンサルティング機関
低欲望社会といわれる現代において、消費者に明確な欲求がなくなっているとしても、人間には変わらない根本的・潜在的欲求があります。「幸せになりたい」という思いです。我々が描く営業マンとは「お客様をより良い方向に導く」存在です。お客様が未来に向けて新たな一歩を踏み出すことができれば、営業マンは感謝の気持ちをダイレクトにいただけます。それこそ、営業マンのだいご味でありやりがいです。 弊社では、現場でひたむきに頑張る営業マンが報われ、営業組織が確実に活性化する人事考課制度を提案しています。 営業マンが喜んでお客様の元へ向かうようになる営業組織、会社を、我々とともに実現しませんか。
開催概要
経営者様と一緒に、営業責任者様及び人事責任者様にも ご同席戴くことを強くお勧めします。
また、セミナーの内容をお伝えしやすくするために、少人数で行います。対象者が限られるため、数少ない企業にしかご案内しておりません。
※本セミナーは、先着順です。お早めにお申し込みいただくことをお勧めいたします。
個別面談【60分間】
じっくりお聴きにりたい方に、セミナー終了後の個別面談をご用意しております。
直接ご質問いただくことはもちろん、微妙なニュアンスなども感覚的にご理解いただけます。
※個別面談は、2社限定で先着順です。下記のセミナー申し込みフォームにてお申し込みください。
2025年7月 大阪開催 【受付開始】
日時 | 2025年7月11日(金) 13:30~16:30 |
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会場 |
新大阪丸ビル新館 3階 314号室 ![]() 【会場】 新大阪丸ビル新館 3階 314号室 【住所】 〒533-0033 大阪市東淀川区東中島1-18-27 ≪最寄りの交通機関≫ ○JR東海道本線 新大阪駅 ・在来線:東改札口を出て左に直進し、東口⑪へ。 ・新幹線:南改札口を出て左に直進し、東改札口の前を通って東口⑪へ。 ○大阪メトロ御堂筋線 新大阪駅 ・中改札から出て5番出口を直進。 ・右手の階段を上がり、JR新大阪駅 東改札口の前を通って東口⑪へ。 |
参加費 |
44,000円(税込)/1名様
2名様以降 27,500 円 (テキスト・資料・消費税を含みます。) |
定員 | 6社様
※1社につき3名様まで |
主催 | 経営ビジネス相談センター株式会社 |
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【2025年7月11日開催用】
FAX:076-203-0456